2009年09月26日

パン屋の手先

電車に乗ってこれを書き始めてからふと思ったのですが、もしかしたらこういうタイミングで日記を書く人が多いのかなあ。そうなんですか?

仕事のあとスタジオリハ、みたいなことが多発することもあって、電車にあんまり乗ってないんです。

で、久しぶりに乗ってみて、見渡して思ったのが、雑誌の吊り広告がこんなに減ってしまったのか、ということでした。発売日のタイミングのせいなのかなあ? 電鉄の自社広告とか、関連ショッピングモールやイベント、消費者金融なんかが多くて、あと目についたのは、法律事務所・司法書士事務所の債務整理の広告。こんなにあったかなあ、なかったよねたぶん。いや、書いてて自分がいつの頃と比べているのか明確でないしややこしいのでこのへんでやめときます。暗い話にばーかーりー

あと、乗った車両にたまたま女の子が多くて、うっかり専用車両に乗ってしまったかと思った。違ったけど。別に喜んでません。



さて、今日は皿屋恵のサポートで堀江に来さされました。こさされた、て。この言いようは。昔からなんつうかこう、取ってつけた感?(という自分の思い込み)のためあまり得意な土地ではありませんでしたが、最近はまあそれもまたよしというか、まあどうでもいいかというか、そのような心境です。

で、そう、今日はジャムおじさんを探してhillsパン工場です。18時スタートの2番めとからしいです。初めて入りましたが、面白いところですね。カラーの白黒みたいな。意味わかりますかね、内装の話ですけど。


書き始めたのは電車乗ったときでしたが、今やリハも終わってしまいまして、しかし最近暑いですね、などと思わず世間話です。じゃあそろそろなんか食べます。さいなら。
posted by tko at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から

2009年09月20日

うちの近くでキジバトが枝くわえてキョロキョロしてます。巣作りのようです。

今日は、先日レコーディングに参加した金字塔のシーラくんのプロジェクト、シーラ&ザ・リアルジャパニーズのライブで、アムホールです。


では、コピペ開始します。


2009年9月20日(日)
会場:「am HALL」(梅田)
大阪市北区曽根崎2-14-17 CIビル3F

アムホールお問い合わせ先 
TEL.06-6362-2001

Web site http://amhall.jp/

OPEN14:30/START15:00〜

チケット:前売り\2000/当日\2500
※入場時にドリンク代\500別途頂きます。

出演(順不同):
Co-ta
MayBig
山本倭加
シーラ&ザ・リアルジャパニーズ
小玉哲也
アルパカチューナー
hiroshi
琢磨
後藤雪絵

*シーラ&ザ・リアルジャパニーズの出番は9バンド中ラスト19:40から30分予定です。
posted by tko at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から

2009年09月03日

セプテンバー

書きながら寝てしまって、目が覚めたらぜんぶ消えてたので、最初に書いてたのよりちょっとあっさりした文面になりますがお許しください。


去る日曜日は白銀豪太郎ワンマンでした。読みをおさらいしましょう。しらかね ごうたろう ですね。

ご覧いただいた方はご承知のとおり、とてもいいワンマンになりましたね。まあ出演した僕が言うのも何ですが、出演した僕が言うくらい、とポジティブにとらえましょうレッツ(倒置)。主役である白銀くんへの感想は彼のブログやらなんやらにコメントしていただくとして、個人的には、久しぶりにオルガンをキャイキャイゆわすことができてとても楽しかったです。ピアノでアコースティック、ということが最近はほとんどですので、あ、この人こんなんもわりとできるんや、ぐらいには思ってもらえてたら幸いです。本来は、ただのバンドマンです。


さて、こんどは自分のライブです!
近いものをふたつ。どちらもFireloopで、弾き語りです。



09/04 Fri
Fireloop 8th Anniversary Special Knife & Folk 3man special 蒼い夜の唄たち
今中健介 / BlueBottomRecord / 井上ヤスオバーガー / [O.A.]廣瀬武雄(Orange Thompsons)
open 18:00 / start 18:30
前売1,500円 / 当日2,000円

どう考えてもいい日にしかなりようがありません。イベント自体は弾き語りばっかりではありません。僕はこの日はオープニングアクトですので、18時30分からの出演です。がんばって客席のネジというネジをゆるゆるにしてみようと思います。


09/10 Thu
Fireloop presents tkoアコース08
マツウラコース 01
松浦けいすけ / 花戸慎吾 / 白銀豪太郎 / 寺嶋沙織 / 皿屋恵 / 廣瀬武雄
open 18:30 / start 19:00
前売1,000円 / 当日1,500円

いつものtkoアコースが、今回は松浦くんブッキングの松浦アコース、縮まってマツウラコースです。僕はトリのスーパーエンターテイナー松浦くんの前、21時ごろの出演です。その前の皿屋恵のときもいつも通りサポートで演奏しますし、ワンマンを終えてひとまわり大きくなった白銀豪太郎も出ますので、こちらも楽しみですね!


ご予約は僕までメールかメッセージにてどうぞ。ぜひ来て! ください! お待ちしております。
posted by tko at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から